バランスボールダイエットを実践中!/バランスボールは本当に痩せるのか?

バランスボールダイエットを実践中!/バランスボールは本当に痩せるのか?
バランスボールダイエットを実践中です! バランスボールダイエットが本当に痩せるのか検証中。 バランスボールダイエット効果と効能も解説します♪

バランスボールの使い方



バランスボールダイエットとは、
弾力性のボールを使って内部の筋肉強化をすることで
身体の燃焼効率を上げるダイエット法です。

身体の歪みを矯正することで、
なかなか痩せないポッコリお腹まで解消するダイエット法です。


姿勢が悪いと、運動不足による筋肉の衰え、
そして肥満は、病気を引き起こす原因となります。


肩こり頭痛腰痛もそれらによって引き起こします。
バランスボールダイエットは、
骨盤のゆがみから解消することもできるので、
血液の流れを良くする効果が得られます。

姿勢を美しくすることは、身体を健康的に戻すといえるのです。



簡単にトレーニングができるのが、バランスボールダイエットです。
数分間バランスボールに上に乗るだけでオッケーです。

テレビを観ながらでもよいので簡単です。
ぐらぐら不安定なボールの上に乗っていると、
身体は姿勢を保とうとして自然に筋肉鍛えられるのです。


これによりバランスの整った筋肉が内部から強化することができます。


バランスボールの大きさを選ぶときは、
腰掛けたときに膝を90度に曲げて足がつくものがベストと言われています。

平均的な日本人の場合は60cmくらいのバランスボールがよいでしょう。


バランスボールダイエットは姿勢を正すことで
基礎代謝を上げるダイエット法なので、仕事や家事の疲れをほぐすこともできます。


毎日数分バランスボールに乗るトレーニングを続けることがオススメです。




スポンサーサイト



この記事のURL ■バランスボールの使い方 コメント : - トラックバック : -
プロフィール

バランスボールダイエット

Author:バランスボールダイエット
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム